FC2ブログ
結果、結果、結果?
2010-06-05 Sat 23:26

あちぃ。
こんな日は、アイスだぜ。
と、ガリガリくんをかじりながら。



手持ちの音楽CDに飽きてしまって。
何かいい音楽は無いかと、iTunesでカチャカチャ検索。


稲垣潤一さんと小柳ゆきさんの「悲しみが止まらない」。
いい!
すげーいい!
と、早速購入。
男と女 - TWO HEARTS TWO VOICES -
という、稲垣さんのアルバム、2008年に発売されたものに今頃反応。

小柳さんの表情が、めちゃくちゃいいんですわー。
Youtubeに、ユニバーサルミュージックさんがPVをアップしてるので、
何回も見てます。
稲垣さんと小柳さんのハーモニー素敵。
大好き。

稲垣さん名義のカヴァーアルバムなので、前面に稲垣さんオンリーかと思いきや。
二番の歌詞で、小柳さんがメロディラインを歌う途中で変わる構成で。
稲垣さんの歌声も、小柳さんの歌声も、二人の歌声もたっぷり聞けて。
「男と女」のハーモニーが心地いいです。

すっかりこのアルバムが気に入ったので、他の方のも聞いてみると、
これまたいいんだな!


『世界中の誰よりきっと / duet with 寺田恵子さん』

すげー。
SHOW-YAの寺田恵子さんですよ。
あのシャウトしてる声とは、別人ですよ限界ラバーズ。
綺麗な声で、これまたお気に入り。


『雨 / duet with 森高千里さん』


何がすごいって、全然声が変わらないのね、森高さん。
よく聞いた「雨」が、こういうコーラスアレンジになるのかと感動。
誰かと歌いたいぞ。


あなたに逢いたくて~Missing You~ / duet with 松浦 亜弥さん


間違いなく、めっけもん。
あやや!
歌声好きだわー。
今更ですが、歌がとってもうまいのね。
びっくりしました。
綺麗で、可愛くて、いい感じ。
ヒロイン系の歌声だわ。
舞台でもちょっと観てみたいと思ったり。
いつか観たい。


稲垣さんの歌声も楽しめるし、
デュエットしてる女性の歌声も楽しめる。
すごいです、稲垣さん。
知るのが遅すぎたー。
これから、一杯聞きます。
あいきゃんとすとっぷ♪

男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-
男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-
おすすめ平均
stars『悲しみがとまらない』は最高
stars珠玉の11曲
stars明菜の情念が…
stars久々の感動!
starsホントにいい!やっぱりいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
きーぷ
2010-02-18 Thu 23:45

最近、よく話をするのが。



昔に流行った曲もやっぱりいい曲だよねーと。


流行りの歌はわからん。
なんて、歳をとってきたせいもあるけれど。


やっぱりいい歌よねーなんて話していたのが、
華原朋美さんの「I'm proud」。

ひとりでくじけそうで、夢さえも信じられなくなってたけど。
「あなた」と出会ってから、自分を誇れるようになってきた。
と、いうような歌。
いいねー。

曲も歌詞もいいけれど、朋ちゃんの歌声が綺麗なんだなー。
この歌のPVもめちゃくちゃ可愛い!
キラキラしています。

と、朋ちゃんの歌いいねーと盛り上がっていると、

「それ、今の願望やろ。」

と、先輩につっこまれ。
そうかもー。
「あなた」に巡り合いたいねえ。
と、独身女性たちでうなづき合うのでした。
異性じゃなくても、自分を高めてくれる同性も素敵よね。
いや、高めあえる関係がいいね。
やっぱり、いい曲だわアイムプラウド。
ついつい、最近、口ずさんでしまいます。
ろーんりー♪
別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
土曜はれぼりゅーしょん
2009-06-09 Tue 23:32



懐かしい歌を聴くと、懐かしい思い出が蘇るわけで。

渡辺美里さんのベストを借りてきて聞いています。
映画「ハンサムスーツ」を見てから聴きたくなっちゃって。
だから、たまにこのブログで見え隠れする美里さん。

Sweet 15th Diamond
Sweet 15th Diamond

「いつかきっと」
「10years」
「卒業」
「虹をみたかい」
「センチメンタルカンガルー」

うぉー!なつかすぃ。
透明な歌声。
うーん、素敵。

私が美里さんを聞いて思い出すのは、
よく、日曜日にラジオから流れてて、
それを聞きながらお留守番をしていたなあという記憶。

当時、意味が分からず聞いていた歌も、
今じゃすっかり歌詞の内容を理解できる。
そうなると、また違った歌に聞こえてくるというか、
また新たに好きな歌ができるというか。

最近は、「いつかきっと」をハードリピートで聞いています。
いつかきっと自分らしく。
いいねー。
通勤電車で毎日元気をもらってます。
また色んな歌を借りて来よう。
いい歌は、いつまでたってもいい。
そう思い、揺られる通勤電車です。
わかりはじめたまーいれぼりゅーしょん。

別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ワッフルうまそー
2009-04-03 Fri 00:28


一日一語、花魁の勉強。


揚屋。


あげや。


店に入る前に、遊女と客に食事と宴の場所を提供する茶屋のこと。


吉原のシステムとして。
客は、花魁と会うために、すぐに店に行きたい気持ちを抑えて、
必ず揚屋に行かなければならない。
そして、客は店から花魁を呼び出すために、「揚屋差紙」という手紙を店に送る。
花魁は、店から揚屋までのわずかな道のりを、
すんごーーい豪華な衣装で、客を迎えに行くのである。
主さんのために、必死な思いで迎えに行くでありんす。
これが、花魁道中。
なるほど。

華やかで、誇らしげな花魁道中、吉原遊びであるけども。
めんどくさいねー。
吉原遊びの最大の見栄であり、吉原衰退の最大の原因であるのもわかる。
私が男なら。
線香二本、岡場所で遊んでそうだ。
小さいぜ。




さて。


フラワーアーティストさんのブログに、
まーちゃんのでっかい、ひつじさんが掲載中。
カゴツルベのチラシ見たときから勝手に言ってるだけです。
綺麗なひつじさんって。
でかでか。
とっても綺麗。




さて。



80年代、90年代が好きな私で、
以前からここでもギャーギャー言ってますが。

デーモン小暮閣下のニューカバーアルバムが出ています!
二月の話ですけど。
クリックすると、公式ページに飛んで、大黒姉さんの熱くなれカバーが流れます。
かっこいいぜ。

相変わらず、美声でございます閣下。
これがまためちゃくちゃいいのよねー。
通勤電車でガシガシ聞いてます。

今回の選曲が全て好きだわ。
キャッツアイとか、ルイ姉さんが見えます。
地上の星とか、ミュージカルの世界が見えてきそう。
今までの全曲視聴できるので、ぜひに。

カバー曲って、元歌を歌ってる人のイメージが強いから、
なかなか受け入れられないんだけど。
閣下の歌うカバーは全部好きです。

閣下最高っす!
いつか閣下のミュージカルも観に行くぞー。
熱くなれっ!



GIRLS' ROCK ~Tiara~(初回限定盤)(DVD付)
デーモン小暮

B001MVG89I

関連商品
熱くなれ(初回限定盤)(DVD付)
熱くなれ
√Hakurai-CULTURE ROCK SHOW!- [DVD]
めらめら
GIRLS’ROCK√Hakurai
by G-Tools


別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
わーいわーいわーい♪
2009-02-25 Wed 23:14



一日一語、花魁の勉強。


蔭間茶屋。


かげまちゃや。


男娼のこと。

女性が「休憩」といって茶屋に上がり、
好みの男性を買ったんだって。
でも、やっぱり奥女中とかお金持ちの人しかできなかったらしい。
今みたいに、気軽に女性がお店にいってお話するとかではないんだろうね。
男前ばっかりの茶屋ならいいな。
お笑い担当の、かわいい男の子もいたり。
そんな茶屋ならちょっと覗いてみたい。
むふ。


さて。


ユニコーンのチケットとれなかった・・・。


結構努力したんですけどねえ。
姉と姉の旦那さんと協力して。
それでも駄目でした。
やっぱりすごい人気だな。
まあ、出来る限りのことをやったので、すっきり諦め。
I’m a Loser
あの曲のサビを叫んでおきます。
努力したから言わせて。
追加公演お願いします!


仕方がないので、曲を聞いて浸ってみる。

「服部」

神アルバム。

服部
服部


姉が大好きだったのでね。
当時のバンドブームのバンドは全部好きだったり。
小学生のころにガンガン聞いていた。
でも、ユニコーンのメンバーってそんなに見た目変わらないよなあと。
川西さんなんてマンマ。
すごいっす。

友達とギャーギャー歌ったりしてたなあ。
歌詞の意味もわからずに歌っていたけど、
今、歌詞を見直すとなかなかすごかったり。
太ってきたら、思わず口から出ちゃうよ。
「3分待ってくれ!」

ああ。
やっぱり残念。
好きな曲は、何歳になっても好きです。
いつかきっと見にいくぞー。
ユニコーン大好き。

PANIC ATTACK(紙ジャケット仕様)
ユニコーン

B000WM9VOC

関連商品
ケダモノの嵐(紙ジャケット仕様)
BOOM(紙ジャケット仕様)
服部(紙ジャケット仕様)
ヒゲとボイン(紙ジャケット仕様)
SPRINGMAN(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
さあどうしよう
2008-12-16 Tue 23:35


目をつぶったら歩かれへんよなあ。


なーんて、姉ちゃんに意味が分からず聞いていた、
小さい頃の私目を閉じておいでよ。
当時の私には、かなりお兄さんお姉さんの音楽だったものね。

バービーボーイズが再結成とな。
懐かしい。

√5
√5

男と女のツインボーカル。
かっこいいのよねー。
「負けるもんか」とか、「女狐オンザラン」とかよく聞いたな。
うぉうおうおーお。
√5のアルバムなんて、よく聞いたもの。
杏子姉さんは、夏のオーガスタライブで歌声聴いたけど、
コンタさんは、どんな感じかなー。
ちょっと聞いてみたい。

最近、再結成がおおいね。
リンドバーグも再結成とな。
懐かしい。

FLIGHT RECORDER DVD
FLIGHT RECORDER DVD

ベストアルバムもってるよ。
よく聞いたなあ。

懐かしい音楽を聴くと、当時が鮮明に蘇ってくるね。
スポーツ系だと、体が言うこときかないことが多いかもしれないけど、
音楽を聞くと、当時を鮮明に思い出したり。
それでも、野球のマスターズリーグ?ってやつは、
お客さんたくさん入ってるものね。
いつの時代も、ファンにとって憧れの人は、憧れのままなんだな。
どんなに珍プレーしようとも。

ジュンスカもルナシーも再結成したし。
ユニコーンはしないのかな?
してほしいような、してほしくないような。
また聞きたくなってきちゃった。
80年代、90年代自分ベストアルバム作ろうっと。
懐かしいな。
今すぐキスミーうぉうおう。

別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
遠い夏のまぼろし
2008-11-18 Tue 23:32



セリフというものは、なかなか覚えていて。

聞いた瞬間に、それが何のセリフだったか思い出したりする。

仕事がだるいな~と思っていたら、同期が言った。


「エスケープしようよ!」

       (宮沢りえさん)


なつかすぅい。

瞬時に思い出したわ。
ぼくらシリーズも、英治が先生になるまで読んだよ。
セブンデイズうぉー。


「あたしに触ると焼けどするよ。」
「ぶっとびぃ~。」
「ジン!」
「いのりっこー!」
「うすぎたねえシンデレラ。」
「ヒロシ、この手を見て。」

全部わかったあなたはお友達。



印象的に残るように、狙って作ったセリフもあるけど、
フットいつまでも、自分の心に残っているものもあったり。
キャサリンのようにね。
キャサリンのセリフは、全部がつぼだったよ。
そろそろ、キャサリンのセリフ思い出そう。
そうしよう。

ぼくらの七日間戦争
宗田理

B00005J48R

関連商品
ぼくらの七日間戦争2
ぼくらの七日間戦争 廉価(期間限定)
ぼくらの七日間戦争 (角川文庫)
ぼくらの七日間戦争 (「ぼくら」シリーズ 1)
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
by G-Tools
別窓 タイムトラベル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME  NEXT