FC2ブログ
美しく散る~♪
2014-07-11 Fri 23:25



さてさて。

今日もカラオケ番組の続きですわよ。

歌い終わって、採点までのj時間。
緊張で、まーちゃんの動きがおかしくなってる。
でも、そんなまーちゃんが見れて嬉しかったり。
私は、テレビの前でおかしくなってる。
メールは、「大丈夫、大丈夫」といってくれてる。

点数は・・・じゃじゃん!

95.308!

ぬぁーー!
3位の点数抜けなかった!
と、体から力が抜けていきました。
まーちゃんも、左手をぴーんと。
かなみちゃんも、仕分けのときぴーんとしてましたね。
緊張がほぐれるとそうなるのかしら。
聞いていると、全然音なんて外れてなかったのに。
ちょっとの誤差が、採点に響くのですねえ。
アニメソングは、加点がしにくいのかなあ。
本当に上手だったから、本当に残念です。

ホント。
部屋で熱くスポーツ観戦するかのように、
私もテレビの前で落胆。
ものすごい点数なのに、これでも決勝に進めないのね。
全国平均、84点よ。
そこを95点なのに。
やっぱり、歌のうまいみなさんはすごいな。
そして、惚れてしまいます。

もう、拍手。
大拍手。
まーちゃん、おつかれさまでございました。
素敵な歌声でございました。
決勝には進めなかったけど、一番大好きでございました。
おつかれさまでした!

そして、冷静になり。
決勝に進んでいたら、何を歌われるつもりだったのかなーと。
ちょっと、聞いてみたかったり。

同僚とのメールのやりとりも。

「解散!」

と、メール遊びはお開きとなりました。
「おやすみ」とまで書いてたからね。
9時ですよ。
マジで寝るから、あの人はすごい。
でも、相手してくれてありがとねん。
楽しかったです。

メールは解散したけれど、私は最後まで番組を見ていて。
やっぱり、沖縄民謡の方の歌がすごいなあ。
ぜひとも、また歌声が聞きたいです。

あー。
楽しかったな。
告知があってから、ずっとずっとこの日を楽しみにしていたんですもの。
まーちゃん可愛かったし、歌声素敵だったし。
ニコニコニコまーちゃん。
楽しいテレビ観戦でございました。

そして、翌日。
舞台は好きやけどミュージカルは嫌いやけど先輩。
見たよ、見たよ、カラオケ見たよとのこと。
面白かったですか?と聞くと。

「伊右衛門のCM録画できて嬉しい!」

とな。
そこですかー。
なんでも、ロングバージョンの珍しいやつだとか。
テレビって、色々と楽しみ方があるのだなあと思うのでした。
やっぱり、まーちゃん大好きです。
美しく散る~♪


別窓    カラオケバトル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
気高く咲いて♪
2014-07-10 Thu 23:25



さてさて。

まーちゃんのカラオケ番組の続きですわ。


宝塚代表がコールされて。
そのコールされる直前の、体の前で手をクロスさせるの可愛いのよね。
まだかしら、来るかしら。
みたいなね。
まーちゃんご自身は、緊張で大変なんだけど、
たくさん映ってるのが嬉しくて、出番が後でよかったとか思ってしまいます。
あは。

そして、出番が来て宝塚代表とコールされて。


「きたーーー!」


同僚からのメールも来たーーー!。
まーちゃん笑ってる、笑ってる。
私は、ドキドキドキドキ。
ホントに心臓がきゅーっとなりました。
がんばって!


歌に入るまでに、まーちゃんの経歴のご紹介。
ベルサイユのばらの映像がいっぱい。
やはり、宝塚は華やかな世界でございます。
首席ってすごいなあ。
ナレーションの「舞風りら」の「り」がすごく耳に残ったわ。
「まいかぜりぃらぁ」
これから、そう呼ぼう。
なんて。


歌う曲は、アニメのベルサイユのばらから、
「薔薇は美しく散る」。
ちょこっと、本家さんの歌声が流れていたけど、
そういえば、しっかり全部聞いたことないかも。
休日に借りてこよう。


前奏で、少し揺れてリズムを取るまーちゃん。
お衣装も可愛いわ。
目が行くのは、縦ロール。
美味しそうなコルネです。


「草むらに~♪」


あー、綺麗な声。
すごいよねえ。
さっきまで、あんなに緊張してたのに、
綺麗な歌声に表情。
手を広げて、曲に広がりが増えて。
もう、まーちゃんの世界観ですわよ。
まーちゃんが、カメラを見ると、
目が合ったわ!とか、テレビの前で思ってたり。
もう、一瞬、一瞬を楽しみますわよ。

そして、おお。
全部、裏声で歌う作戦なのね。
順風満帆ライヴのときは、地声で歌ってて、
そちらもすごくよかったのよ。
DVD化、よろしくお願いします。

面白いのが、同僚からのメールがピタッと止んだわ。
気を使って、止めてくれてたのね。
私も返事をする余裕がなかったけどさ。

見ていて聞いていて思うのが、
やっぱり、歌がうまいなあと。
まーちゃんの歌声が聞けて、幸せでございました。
何回も見ていますよ。
本当に本当に、これからもずっと歌い続けてほしいです。

そして、採点が始り。
そうそう、これはカラオケの採点番組なのでした。
採点の発表が、CMの後なんだけど。
普段ならね、CMの後かよ!
って、怒るんだけど。
今日は、入ってくれてよかった。
ちょっと、私の気持ちも落ち着かせて。

ということで、今日はここでおしまい。
別に、長引かせるつもりはないんだけど。
まーちゃんテレビ出演、しっかり備忘録です。
しかし、採点がこんなにドキドキするとは。
結果発表まで、長い長い時間です。



別窓    カラオケバトル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ばらはばらは♪
2014-07-09 Wed 23:25

さてさて。

まーちゃんが、出演したカラオケ番組見ましたよ。


どう頑張っても、番組のスタートには間に合わないので。
可能な限り早く帰ると、会社の同僚からメール。


「どぶろっくきた!」


前に、かなみちゃんの時にもメールしてた同僚。
わざわざ、相手してくれてありがとう。
人と話ながら見ると、面白いもんです。
しかし、どぶろっくさん放送されてよかったです。


ナンシー歌った?
と、聞くと。


「ナンシーは、ご意見番」


なんと。
てっきり歌うのかと、勘違いしていました。
楽しみ半減。
それでも、まだまだ同僚とのメールは続く。


二人のお気に入りは、オペラ歌手さん。
いいキャラしてたわ。
本当に、間奏の顔も採点に入ればいいのにね。

そして、沖縄民謡の方がめちゃくちゃうまかった!
文句なしの一位。
優勝!優勝!と、メールしてました。
いつか、生で聞いてみたいな。
素晴らしい歌声でした。


舞風さん、なかなかでないねえと。
緊張で、手をこすこす。

「早く歌わせてあげてー」

ほんまやで。
縦ロールの髪がばっちりです。


ちょいちょい入る、ノンスタ井上くんの意見に笑い。

「顔もカッコよくて歌も上手くて、

人生楽しいでしょ!」

本当に。
歌のうまい方って素敵だなあと思います。


まだか、まだかと待っていて。

「宝塚!」

きたー!
とうとう、まちゃあきさんが、まーちゃんのカラーボールをひいたわ。
ドキドキドキドキ。
本当に、テレビの前でドキドキしました。
まーちゃん頑張れ!
なんて。
自然と目の前で、手を合わせてたりね。


「首席って、すごいですねー」

そうなのだ。
あの方は、すごいのだと改めて確認して。

と、長くなったので、
今日はこの辺で。
しかし、楽しかったー。
余韻一杯です。
縦ロール!縦ロール!


別窓    カラオケバトル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ファイト!
2014-07-08 Tue 23:02


時間を少し戻して。


まーちゃんの出るカラオケ番組の番宣を見たよ。


気になることがあると、夜中に目が覚めちゃう体質。
でも、放送がちょうど終わった頃に目覚める残念体質。
夜更かしできたら、一番いいんたけど。

ばっちり、ばっちり、まーちゃん映ってたよー。
おー。
やはり、その曲ですかと。
歌声もちょっと流れたよ。

ニコニコ笑顔で可愛いの。
オペラ歌手さんが熱唱しているところで、
画面の下に映ってる場面も見逃さないわ。
とにかく、ニコニコ。
可愛らしいです。

出演の方がどなたかわかって。
優勝はあの人かなーと、あーだこーだ考えたり。
てか、よーく見ると敗退した人は少しわかるのね。
記憶から消すことにします。

楽しみだなあ。
番宣を見て、本当にまーちゃん出るんだと思ったり。
でも、ミラクルハイパーマッハダッシュで帰ってきても、
番組のスタートには間に合わないのねえ。
いっそのこと、ゆっくり帰ろうかとか考えたり。
楽しみだなあ。
寝不足でも乗り切れそうです。


楽しみ楽しみ。
収録も終わっているのに、まーちゃん頑張れと思っちゃう不思議。
どんな結果でもいいのだ。
応援しています。

別窓    カラオケバトル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ばらばらばらは。
2014-06-18 Wed 23:08


カラオケの今週分の放送を見たよ。

予告で、まーちゃんが出る回の分が、
少しだけ流れて。

民謡、アニソン、オペラ、宝塚などの歌うま選手権。
二時間スペシャルらしい!

ホームページも更新されてたよ


曲目のなかに、ひとつめちゃくちゃ目に止まるのがありますね。

これかしら?
でも、アニソン代表さんもいるみたいだしな。

最後、まーちゃんは、

「オスカルさま~!(はーと)」

と、言うのでしょうか。
というか、まだ歌うとは決まってないけどね。

ライヴで、聞いたとき。
超うまかったしな。
放送が楽しみです。
番組のコマーシャルもチェックします。


さてさて。
私の方はと。

会社の同僚が、ネットサーフィンをしていて。
最近、興味を持って読んでいるのが片寄ってて。

節約ブログを読んでいるんだけど。


「無職なのに、私より貯金があって」

「無職なのに、色々どうしているんだろう」

出てくる話が、無職の話ばかりで。
そもそも、検索キーワードに、なぜ「無職」と打ち込んだのか。

「不安でね」

確かに。
こんな世の中。
何が起こるかわからないものね。
私も節約しよう。
みなさん、交際費と食費を極力おさえているそうです。
が…がんばります。

別窓    カラオケバトル コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
 HOME