fc2ブログ

小さな花

きみとゲームと舞台とつぶやきと。

さくら。





日本人は、桜が好きだなあと思う。


私も、もちろん好き。

だけど、お花見は嫌いで。

マナー悪いし、酔っぱらい怖いし、寒いし。

桜は好きなんだよ。

でも、人混みが大嫌い。

近所の桜並木で充分。

穴場の桜の方がいいわ。


会社に、桜の木が一本あるんです。

ひっそりと。

その桜が、花が咲いたのを、

いくつ咲いたか数えるのが、

先輩との楽しみ。

この先輩は、お花や植物が大好きで。

よく教えてもらったり、一緒に見たりして。

こういう人が、桜が本当に好きなんだろうなと。

ブルーシートを持って、宴会に行った同僚たちに思い。

会社の桜が咲いていること、気がついてないだろうな。

屋上にあるから。

私がお酒を飲めたら、また随分と印象が違うんだろうね。

まあ、桜の楽しみ方は人それぞれということで。

会社帰り、近所の桜を見ながら思うのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nostagenolife.blog118.fc2.com/tb.php/4042-965abab4

 | HOME | 

文字サイズの変更

Happy Wings

順風満帆ライヴ予告編!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ぺたぺた

designed by たけやん