fc2ブログ

小さな花

きみとゲームと舞台とつぶやきと。

My Dream。







さてさて。
今日も始める、順風満帆お茶会ライヴ備忘録。
個人的日記。


順風満帆の公演の中で。


出演者の方も、いい作品だったり、
いい役だったり、忘れられない公演があったりするのでしょうか。


今まで、色んな舞台を観てきたけれど。
その中でも、すごく好きな作品。

私は客席にいて。
この作品を観ることができてよかったと思った作品。
順風満帆公演「Happy Wings」。
貧しいけれど、お互いのことを一番に思う素敵な夫婦のお話。
出演者は、照井さんとまーちゃんだけの二人ミュージカル。
この作品の紹介は、まーちゃんがしてくださいました。



「みんなどうしてどこかへ行くの?」



と、まーちゃんが「Happy Wings」のストーリーを話し始めると、
照井さんとカサノボーさんがステージを降りてね。
まーちゃんが、舞台の上に一人。
不安げなそのまーちゃんの声に、
照井さんたちが戻ってきてね。
会場が和んだりして。


妻のデラがシンガーになるという夢を持っていて。
夫のジムがタップダンサーになるという夢を持っていて。


そう、まーちゃんが言った時。
照井さんが、タンタンン♪
と、ステップを踏んで。
たぶん、タップシューズを履いていなかったけれど、
とても良い音。
なんだか、まーちゃんがジッと照井さんの足元を見ていたのが、
印象に残っています。


笑いもありながら、まーちゃんの説明が終わり、
歌は、タイトルなんだっけ?
My Dream いつかここを抜けだし~♪
と、歌い始めます。


と、書いて今日はおしまい。


やっぱり、良い歌だなーと。
良い作品だなーと。

この歌やお話とかぶるんだけれど。
大きなライブハウスで、
大きなステージで観てみたい作品でもあり。
踊るまーちゃんを、大きなステージでも観たいのよ。
ちょっと、ジムとデラと重なるんだな。
大きなステージで踊りたい、大きなステージで歌いたい。
そんな二人を大きなステージで観てみたい。
こんな観方は、失礼?
いえ正直な気持ちです。
お二人の伸びやかな歌声。
もう一度、あの作品で聞きたいです。



照井さんとまーちゃん。


歌の途中で見つめあうとき。
どちらからともなく、自然に目線が合って。
目線を外して、正面を向くとき。


照井さんがゆっくりと正面を向きながら。
照井さんが目線を外してから。
照井さんが、ああ、正面を向くというのがわかってから。
まーちゃんが追いかけるように、
ゆっくりと正面を向くのが好きで。


これよ、これ。
娘役の鑑だわよ。
いえ、これが舞風さんなのよ。
と、ええなーと思うのでした。
本当に、大阪で観たいです。
願掛け、願掛け。
My Dream♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nostagenolife.blog118.fc2.com/tb.php/4144-ff007d18

 | HOME | 

文字サイズの変更

Happy Wings

順風満帆ライヴ予告編!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ぺたぺた

designed by たけやん