fc2ブログ

小さな花

きみとゲームと舞台とつぶやきと。

少し。







まーちゃんインスタこうしーん!


まーちゃんゲスト回の大鳥さんの番組がアップされたよーのお話。


" background-color: #F4F4F4; border-radius: 4px; flex-grow: 0; height: 14px; margin-bottom: 6px; width: 100px;">
View this post on Instagram

. . 先日のみどさんの番組がYouTubeにアップされました!????# . 見られなかった皆さま?? ぜひ見てみてくださぁい?? . https://youtu.be/dayxOKPuWmQ またはワロップさんのサイトから見れます?? . . みどさんからハロウィンのお菓子戴いたワタシ?????? . 記念にパチリ!? . . あのあとお家で さっそく食べちゃった?? . 美味しかったぁ?? . . ラジオみてね???? . . #ラジオ #生放送 #緊張 したけど #とっても #楽しかった ! #わくわく #ドキドキ #貴重な時間 #youtube #アップ #ハロウィン #お菓子 #美味しかった #パクパク #
uDM #og #大鳥れい さん #舞風りら

舞風りらさん(@riramaikaze)がシェアした投稿 -




もう、何回も見てるぜ。

再生回数が伸びていたら、それは私だー。





そして、ちょっと気になっていることがあって。

なんだか凹んでいます。



会社の帰り道。

疲れたーと、トボトボ歩いていると、

家の近くの坂道で動く小さな影が。

あ、女の子だ。

小学校3年生くらいの女の子。

夜の20時に?一人で?


遠くから、私の姿を確認すると、

その女の子は、さささと動いて。

壁の陰に隠れた。

たぶん、泣いている。


話しかけてみようと思って、彼女に近づいてみるんだけれど。

顔を反らして、また少し逃げて、全身で拒否されて。

話しかけられたくないんだなと思い、

そのまま彼女の前から消えて、家のドアに手をかけると、

彼女と目が合って。

まだ泣いている。

その姿が忘れられなくて。



私はどうするべきだったのかなあと。


小さなころ、私もよく家の外に放り出されましたが、

そのくらいならいいんだけれど。

もし、彼女の身に深刻なことが起こっていたらと思うと、

なんだか気が気で無くて。



今日の帰り道。

コンビニでチョコレートを買ってみたりして。


私はこれをどうしたいんだろう。

あげるつもりなんだろうか。

なんで?

プライド高く、話しかけるなと拒否されたのに?

精一杯、がんばっていたのに?

あげることはいいこと?

無責任な優しさのその先は?

なんて。

単純に、自分の罪悪感を消したいんだろうね。

なんで、話しかけなかったのかなと。

今日もいるかなあと、家が近づいて来たら緊張して。。

いないと、ホッとしたりして。

今日、彼女がたくさん笑っていますように。

明日も明後日も、これからもずっと。

チョコレート、カバンの中に入れて祈っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nostagenolife.blog118.fc2.com/tb.php/4782-f51ef8c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

Happy Wings

順風満帆ライヴ予告編!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ぺたぺた

designed by たけやん